日本赤十字社 鳥取赤十字病院

文字サイズ
標準
特大

緊急・時間外の診療

救急外来のご案内

まずはお電話ください。
TEL:0857-24-8111(代表)

救急部では24時間受入体制を整えていますが、時間外(17:10〜翌朝8:30)及び休診日は当直体制のため、病状に適切な専門医が不在の場合があります。

とっとり子ども救急ダイヤル

鳥取県が行う事業で、休日・夜間にお子さんの急な病気、急なケガ等で緊急に受診するべきか、翌日まで様子を見て受診するべきかなど心配な時に相談できるサービスです。

電話番号

#8000
ダイヤル回線、IP電話の場合は 03-5276-9137

利用時間
  • 平日
    午後7時から翌日午前8時まで
  • 土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)
    午前8時から翌日午前8時まで

詳細はこちらの鳥取県ホームページをご参照ください。

加算の説明

時間外に受診をすると、通常の診療費に「時間外加算」がプラスされます。日曜日や祝祭日などの休診日には「休日加算」がかかります。22〜6時までの間に受診した場合には、「深夜加算」がかかります。このほか、処置等にも同様の加算がかかります。

マイナンバーカード(又は保険証)をお忘れの場合は自費で計算いたします。一旦全額、又は一部お支払いいただき、受診日より2週間以内の平日(8:30~17:00)に会計窓口においでください。清算にお越しの際は、マイナンバーカード(又は保険証)・領収書を必ずご持参ください。
時間外・土日祝でのお支払いは現金のみの取り扱いになります。