日本赤十字社 鳥取赤十字病院

文字サイズ
標準
特大

プチ健診のご予約

プチ健診のお知らせ


当院プチ健診を安心してご利用いただき、院内感染を防ぐために問診を実施いたします。

なお、密集を防ぐため、申込みの人数によっては日程の調整をお願いする場合があります。また新型コロナウイルス感染症の感染状況により中止させて頂くことがあります。ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
場合によっては中止のご案内が健診当日となる可能性もあります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下4項目のうち一つでも該当する方は、プチ健診をご遠慮いただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.風邪症状(せきやたん、のどの痛み)や嗅覚・味覚の低下、下痢・嘔吐、37.5℃以上の発熱がある方
2.プチ健診を受診される1週間以内に37.5℃以上の発熱があった方
3.2週間以内に、県外※へ行かれた方
4.2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある方との接触歴があった方

※県外:鳥取県の定める「特別感染警戒地域」、「重要感染警戒地域」(リンク先:鳥取県 新型コロナウイルス感染症特設サイト)

なお、ご予約内容の変更、キャンセル等がありましたら早めにご連絡をくださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

プチ健診のご予約

○「プチ健診」とは、血液検査だけで、短時間かつ簡単に、がんや生活習慣病、肝機能、腎機能、血糖などの検査を行うものです。

○普段は仕事があって、日中の健康診断や病院・診療所の受診が難しい方でも受けやすいよう、仕事帰りに寄っていただける時間に行います。

○プチ健診の特徴は、インターネットでの申し込みなので空いた時間に申込みができること、検査は採血だけで短時間で済むこと、色々な検査がリーズナブルな価格で受けられることです。

○また、当院での精密検査をご希望の方は、紹介状がなくても受診できる仕組み(紹介状がない場合に必要な「選定療養費」は不要です。)にしています。

○なお、検査結果は、受診の翌日から3日程度(ピロリ健診を含むもののみ5~7日)で基準範囲とともにお送りしますが、医師の判断はありませんので予めご承知ください。

〇新型コロナウイルス抗体検査について、多数のご予約を頂いた場合、別の日へ変更のお願いをさせて頂く場合があります。

 

【検査日時】

 火曜~金曜日 17時20分~17時50分
  ※土日祝日、6月17日(創立記念日の振替休日)、年末年始 は行っておりません。
  
※GWの連休前後と連休中の平日につきましては、結果のご送付に時間が掛かるため検査を行っておりません。


 

【対  象】

 20歳以上

【場  所】

 鳥取赤十字病院 防災センター前 診療室

【受付・支払】

 鳥取赤十字病院防災センター(受付時に、現金でお支払いください。)

【検査方法】

 看護師等による採血

【申込方法】

 下記に必要事項をご記入頂き、希望日の2日前(土日祝日除く)までにお申込みください。

 なお、申し込み後に自動送信メールが届きますので予約内容をご確認ください。

 料金は当日、当院防災センターで現金でのお支払いとなりますので、釣銭のいらないようにあらかじめご準備ください。

 受付時にお支払いをお願い致します。

 

 

ご希望メニュー [必須]

※メニューにない検査についてはプチ健診では実施できません。

※メニューにない検査についてはプチ健診では実施できません。

※新型コロナウイルス抗体検査を希望される場合、接種したワクチンの種類と接種日(1回目、2回目)を備考欄に記入してください。

希望日 ※平日のみ [必須]  

※土日祝日、6月17日(創立記念日の振替休日)、年末年始 は行っておりません。
※GWの連休前後と連休中の平日につきましては、結果のご送付に時間が掛かるため検査を行っておりません。

希望時間 [必須]
郵便番号 [必須] -
ご住所 [必須]
お名前 [必須]
ふりがな [必須]
生年月日 [必須]

性別 [必須]
メールアドレス [必須]

※右記アドレスは使用できませんのでご了承ください ①..(ドッドの連続)②最後が.(ドッド)で終わるもの 

メールアドレス(確認) [必須]
電話番号 [必須] - -  日中ご連絡がとれる番号をご記入ください
診察券番号 お持ちの方のみご記入ください
当院受診歴
備考

その他ご意見・ご要望などあればこちらにご記入ください

 

  • ・ご入力いただいたお名前、メールアドレス、ご住所、電話番号等は個人の同意なく第三者に開示することはありません。
  • ・キャンセルは当日の14時までに下記お問い合わせ先にお電話またはメールでご連絡をお願いいたします。

・お申し込みフォームにご入力いただきますと、自動返信メールをお送りしております。お申し込み後、1時間経っても届かない場合は、メールアドレスの記入間違いや、迷惑メールとして処理されている可能性がありますので、お手数ですが、ご確認をお願い致します。

新型コロナウイルス抗体検査について、多数のご予約を頂いた場合、別の日へ変更のお願いをさせて頂く場合があります。

  • 【お問い合わせ先】
  •  検査部:プチ健診担当
  •  T E L: 0857-24-8111
  •  MAIL: labo2510@tottori-rc.com