鳥取赤十字病院建設 特別募金をお願いします

病院建設特別募金をお願いします

 

ご寄付のお申込み方法等について

寄付金のお申し込み方法

  1. 現金によるご寄付の方法
    【取扱い窓口】
    鳥取赤十字病院     総務課  TEL0857-24-8111
    日本赤十字社鳥取県支部 総務課  TEL0857-22-4466
  2. 口座振込によるご寄付の方法
    専用振込用紙により鳥取銀行からお振込み下さる場合は振込手数料はかかりません。
  3. 建設特別募金専用口座
    鳥取銀行 鳥取県庁支店 普通預金 301775 口座名義「日本赤十字社鳥取県支部」

 

領収証の発行について

  1. 現金でご寄付いただいた方には、日本赤十字社鳥取県支部の「領収証」をその場でお渡しいたします。
  2. 口座振込でご寄付いただいた方は、「寄付申込書 兼 確認書」に必要事項をご記入のうえ、返信用封筒にてご郵送ください。領収証発行を希望された方には、後日、日本赤十字社鳥取県支部の「領収証」をお送りいたします。その間は、「振込金受取書」の保管をお願いいたします。

 

※領収証の再発行は原則として行いませんので、大切に保管ください。

 

寄付者名について

寄付申込書兼 確認書」にご記入いただいた<ご芳名または企業名>により、領収証発行、表彰申請手続き等行います。

 

※個人と法人では、税制上の優遇措置並びに表彰基準が異なりますので「寄付申込書
兼 確認書」の<ご芳名または企業名>欄には、正確にご記入をお願いいたします。

 

ご協力金額について

募集期間  平成25年10月~平成31年3月

 

ご協力金額の目安として、個人1万円以上、法人10万円以上でのご協力をお願いいたします。

 

税制上の優遇措置について

  1. 個人寄付金の金額(ただし、上限は寄付者の年間所得総額の40%まで)から2千円を差し引いた額が、寄付者の年間所得総額から控除されます。※寄付金控除を受けるには、確定申告手続きが必要となります。
  2. 法人の通常有する寄付金の損金算入限度額とあわせて、別枠で算出した特定公益増進法人に対する寄付金の損金算入限度額が損金に算入されます。※損金算入限度額は、その法人の資本や所得の金額によって異なります。詳しくは、お近くの税 務署、税務相談室や税理士にご確認下さい。

 

ご寄付にかかる表彰制度について

鳥取赤十字病院の表彰

  1. 累計で、個人10万円以上、法人20万円以上のご寄付をいただいた方は、完成後の鳥取赤十字病院新棟1階壁面に寄付者(社)ボードを設置し、銘板にご芳名を刻む予定にしております。
  2. 鳥取赤十字病院長感謝状
    累計で、法人、個人ともに10万円以上20万円未満のご寄付にお贈りいたします。

 

日本赤十字社の表彰

  1. 日本赤十字社銀色有功章
    個人、法人ともに20万円以上50万円未満のご寄付にお贈りいたします。
  2. 日本赤十字社金色有功章
    個人、法人ともに50万円以上のご寄付にお贈りいたします。

 

国の表彰

  1. 厚生労働大臣感謝状個人100万円以上500万円未満、法人300万円以上1千万円未満のご寄付に贈られます。
  2. 紺綬褒章(国の表彰制度)個人500万円以上、法人1千万円以上のご寄付に贈られます。

 

「寄付申込書 兼 確認書」にご記入のうえ、ご提出をお願いいたします。

 

専用振込用紙

寄付申込書兼 確認書