ホーム > 就職を希望される方へ

看護部について

鳥取赤十字病院で働かれるにあたって、以下の点に配慮するようにしています。

経験を活かす

配属部署を決める前に看護部長と面談し、今までの経験を活かした部署に配属するようにしています。また、できるだけ希望に応じた勤務体制で勤務していただけるようにしています。

研修の充実

新人看護師の方に行う3ヶ月間の新人看護師研修制度をはじめ、それぞれの経験のレベルに応じた研修を行っています。自分の看護実践で自信のないところなど、当院で研修を受けていただくことができます。
就職後も慣れない環境で働く不安を少しでも解消していただけるように、病院全体を知っていただく研修や、医療安全、院内感染対策の研修なども行っています。病棟では、担当の指導者が支援しています。

多様な勤務体制

家庭と仕事が両立できるように、当院では様々な勤務体制を行っています。週1日の勤務から、土日だけの勤務、夏休みや冬休みなど学校行事にあわせての勤務など対応できるようにしています。

育児支援

当院には、保育園がまだないため、ファミリーサポートを利用されたときの負担金の支援を行っています。


当院に少しでも早く溶け込んでいただき、働き続けられるように心がけています。 病院や看護現場の見学をいつでも(土日祭日以外)行っていますので、ご都合に合わせてご連絡ください。

戻るホームへ