ホーム > 看護部について > 病棟紹介 > 本館4階 4東病棟(産婦人科、小児科、乳腺外科)

本館4階 4東病棟(産婦人科、小児科、乳腺外科)

師長

師長

 4東病棟は、産婦人科・小児科・女性を中心とした病棟です。新生児期から老年期まで幅広く“やさしくていねいな看護”を目指しています。
 妊婦は助産師とバースプランを計画してお産に向かい、産後の授乳も相談しながら行います。母乳栄養を大切にして直接授乳のお手伝いをしますが、技術よりも母子関係を大切に看護していきます。
 病棟も新しくなり新生児に対しては、安心して入院生活を過ごしてもらえるようにセキュリティーを入れています。
 小児の入院にはできるだけトイレ付の個室を準備し、家族が安心して付き添いできるように配慮しています。

 また、乳がん看護認定看護師が入院前後の相談を受けています。

 地域での生活が安心して送れるように、スタッフ全員でやさしくていねいな看護を頑張って行っていきます。
お祝い膳 お祝い膳

お祝い膳




~赤ちゃんとお母さんのふれあい~ ベビーマッサージ教室

マタニティビクス協会認定ベビービクスインストラクターの助産師による教室です。

参加できる方生後1か月~1歳くらいまでの母子
先着6組までとさせていただいています。
日時毎月 第2水曜日 14時~15時
場所産婦人科外来 授乳室
参加費当院でお産された方:無料
他施設でお産された方:500円
持ち物母子健康手帳、バスタオル1枚、手拭きタオル1枚、
その他赤ちゃんに必要なもの(授乳用品・オムツ着替えなど)
申込方法開催日前日まで 平日13:30~16:30
産婦人科外来で予約を受け付けています。
TEL:0857-24-8111

他院で出産された方も無料で参加できます。
お友達を誘っての参加もお待ちしています。


戻るホームへ